鈴成館

【宇都宮市の個別学習塾・鈴成館】のりかえで。乗り換えでこちらの塾に入塾した際、英語の満点を約束した受験生、その今。

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

【宇都宮市の個別学習塾・鈴成館】乗り換えでこちらの塾に入塾した際、英語の満点を約束した受験生、その今。

【宇都宮市の個別学習塾・鈴成館】乗り換えでこちらの塾に入塾した際、英語の満点を約束した受験生、その今。

2022/11/30



 宇都宮市の個別学習塾・鈴成館です。

 

他の学習塾から中学3年生の5月に乗り換えでこちらの塾に通ってくれてる中学生の話です。

 

英語がこれまでさっぱり分からないということでしたが、こちらの塾で中学1年生の最初の最初から英語の勉強を始め、中学3年生の夏休みには学校の授業に追いつき英語も分かって書けるまでになりました。

 

 

4ヶ月です!

 

 

それまでよく分からずに解いていたテストも考えて解けるようになったとのこと。

 

 

その中学生は「英語が分かるようになった」と言ってくれますし、その保護者様からも感謝の言葉をいただきました。

 

 

しかしこちらの塾はもっと上を目指してます。

 

 

その中学生がもっときちんと家で英語の学習に取り組んでくれてれば、今頃学年で1位であってもおかしくないとこちらの塾は思っております。

 

 

県内トップの高校を目指していることを聞いた上での塾替えでした。

 

 

こちらの塾の課題をきちんとこなしてくれれば県立入試での英語の満点を約束しますと入塾の際にお話をしました。

 

 

英語の満点は希望している高校の合格には大きな武器となります。

 

 

その中学生の今の英語の様子は、こちらの塾が思い描いていた状況には到達しておりません。

 

 

英語の単語を覚えることもきちんとしてこない

 

 

一体いつになったらやるの?

 

 

本番直前に単語の詰め込みをするつもりなのかい?

 

 

色々働きかけをしていますがやはり中学生自身の勉強に対する姿勢を変えるのは容易なことではありません。

 

 

仮にうるさがられても、不貞腐れられても言い続けるべきと思っております。

 

 

きちんと勉強がされてないことを1番気づいてるのはこちらの塾なのですから。

 

 

マンツーマン、個別指導の塾ですので、中学生が勉強をしていなければそれもちゃんと分かります。

 

 

あと3ヶ月で県立入試の本番です。

 

 

今からでも勉強態度を変えれば相当結果に差がつくと考えています。

 

 

それですので冬期講習でなんとかなんとか流れを変えてもらえたらと思っております。
 

 
 

----------------------------------------------------------------------
鈴成館 宇都宮教室
〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸2-14-17 コーポアクツ1-D号室
電話番号 : 028-678-4542
 


宇都宮の鈴成館 宇都宮教室

毎日忙しい宇都宮の中学生へ

高校受験を控えた宇都宮の方へ

宇都宮で個別指導をお考えなら

宇都宮で英語を学びたい方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。