鈴成館

【宇都宮市の個別学習塾・鈴成館】こちらの塾でミラクルを起こした中学生(3年生男子)のお話です。

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

【宇都宮市の個別学習塾・鈴成館】こちらの塾でミラクルを起こした中学生(3年生男子)のお話です。

【宇都宮市の個別学習塾・鈴成館】こちらの塾でミラクルを起こした中学生(3年生男子)のお話です。

2022/12/11



宇都宮市の個別学習塾・鈴成館です。

 

今回もこちらの塾でミラクルを起こしてくれた中学生の話です。

 

大手の塾に通っていた中学3年生の男の子です。

 

どうしても英語が分からず成績も上がらないということで悩んでいたそうです。

 

こちらの塾にお問い合わせをいただいた時、夏休みの間だけ塾に通い英語をなとかしたいというお話でした。

 

夏休みの間だけということで2日に1回という頻度で塾の予約を入れてくれました。

 

英語のみで1回の授業は2時間でした。

 

 

成果というのは塾に来る回数を増やせば上がるというものではなく、中学生自身の勉強に対する姿勢により大きく変わります。

 

彼の場合は素晴らしかったです!

 

英語の単語を覚えることをこちらの塾では中学生に宿題としていますが、それを完璧にこなしてくれました。

 

2日に1回のペースの通塾のため毎回の英単語の暗記は大変だったと思いますが、それを完璧にこなしてくれました。

 

英単語の抜き打ちチェックをしてもほとんど間違いはありませんでした。

 

自主的に単語の復習をするようにと言ったのをちゃんと受け止めて実行してくれてたようです。

 

彼の場合、こちらの塾に来る度に英語の単元を1つこなす勢いでした。

 

英語は学習が進むにつれて内容が複雑になってきますが、それでも2回の通塾で英語の1単元は進めていました。

 

彼は英語の文法についても家でしっかり復習、理解、暗記をしてくれました。

 

問題集についても解けるものはMAX家で解いてきてくれるので、それはそれはどんどん単元は進みました。

 

こちらの塾は習得していない中学生に対して学習する単元を進めるということはしません。

 

それですので彼の場合もきちんと理解をしてくれた上で学習を進めていきました。

 

その結果中学1年生の最初に習うbe動詞から始まり、学校の授業に追いつき、さらに高校入試に必要な単元の全てを夏休みで終わらせてしまいました。

 

彼はそれまでも勉強にきちんと向き合ってきた中学生だったんだろうと思います。

 

英語の単語が何も頭に入ってないというような状態ではなかったです。

 

彼は「覚えるのはめんどくさい」というタイプの中学生ではなかったので、受験に必要な英単語もその夏休みの中で全て習得してしまいました。

 

 

その気になれば中学3年生の夏休みからのスタートでも英語をなんとかすることは可能です。

 

こちらの塾は中学生が頑張ってついてきてくれさえすれば栃木県立高校の入学試験での満点を約束しています。

 

時間に限りがあるので遅くとも中学3年生の夏休み(8月にならないうちにです)からのスタートです。

 

そしてとにかくこちらの塾の課題をきちんとこなしてくれることが条件です。

 

課題のみならず指示したことも守ってもらわないと時間ロスになってしまいます。

 

英語で悩んでる宇都宮市の中学生の皆さん。

 

中学1年生と2年生の皆さん!

 

スタートはなるべく早めに、そしてどうせやるなら勉強の仕方をくれぐれも間違わないように。

 

これとても大切なことです!

 

無料体験、冬期講習などのお問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。

 

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
鈴成館 宇都宮教室
〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸2-14-17 コーポアクツ1-D号室
電話番号 : 028-678-4542
 


宇都宮の鈴成館 宇都宮教室

毎日忙しい宇都宮の中学生へ

高校受験を控えた宇都宮の方へ

宇都宮で個別指導をお考えなら

宇都宮で英語を学びたい方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。