鈴成館

【宇都宮の英語に特化した個別指導の塾】宇都宮の中学3年生とその保護者様へ

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

【宇都宮の英語に特化した個別指導の塾】宇都宮の中学3年生とその保護者様へ

【宇都宮の英語に特化した個別指導の塾】宇都宮の中学3年生とその保護者様へ

2023/04/18

宇都宮の中学3年生とその保護者様へ


新学期が始まりいよいよ受験生ですが、部活もまだ引退しておらず、クラス替えなどで心の方もまだ慌ただしい時期かもしれません。

なんやかんやであっという間の夏休み。

月に1回ペースの定期テスト、学力テスト等に振り回され

一番の目的である高校受験に対しての対策がおざなりになって

下野模試の受験に振り回され、その結果に一喜一憂。

こういった流れを踏む受験生が多いのが毎年のことと思います。

月に1回ペースのテスト対策よりも、高校入試に向けての対策が最重要事項のはずですが、そのシンプルな事実に気づかなければなりません。

進学校である高校のほとんどが、入試では本番での得点と内申点は9対1です。

高校入試本番に向けての学習は、結局のところ学校のテストの点数にも反映されます。

受験までに残された時間の中での優先順位を間違わずに、結果が出ること・プラスになることに時間を使うべきであり、それについて改めて考えるべき時期と思います。

英語についてはシンプルに「分かる」「分からない」の二択でいいです。

自信をもって「分かる」と答えれなかった中学生は、英語についてはほぼゼロ状態の可能性が高いです。

これまでテストで取っていた点数が、範囲のはっきりしていて教科書に対応した内容の定期テストのためであったこと。

実力テストで選択穴埋め問題は得点できたが、長文は内容もよく理解できない中で解答したこと。

中学生は、これまでの英語のテストでの自分自身の様子をはっきり分かっているはずです。

これからの英語のテストが、ちゃんと考えて分かった上で答えれるとしたらどうでしょう?

本人の努力は不可欠ですが、こちらの塾はきちんとそれを叶えることができる塾です。

その様な夢のような話が本当かどうかについては、ゴールデンウィークの無料体験で3回英語の授業を受けてみて判断してください。

そして宇都宮の多くの中学生に「この塾なら英語が分かるようになるかも」と思っていただけたら幸いです。

「えっ、これ全部覚えなくちゃいけないの?」と思うようでしたら、英語の学習を進めるのは難しいかもしれません。

中学3年生が今本気で英語学習に取り組む気持ちがあるのなら、仮に英語力がアルファベットしか書けない状態であっても、栃木県立入試での満点は可能です。

取り掛かるなら少しでも早い方がいいです。

気になっていただけた方は是非一度お問い合わせください!

----------------------------------------------------------------------
鈴成館 宇都宮教室
〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸2-14-17 コーポアクツ1-D号室
電話番号 : 028-678-4542
 


宇都宮の鈴成館 宇都宮教室

毎日忙しい宇都宮の中学生へ

高校受験を控えた宇都宮の方へ

宇都宮で英語を学びたい方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。