鈴成館

【宇都宮市の英語に特化した学習塾】英語のみならず数学と理科についても自信を持って授業を行っております。

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

【宇都宮市の英語に特化した学習塾】英語のみならず数学と理科についても自信を持って授業を行っております。

【宇都宮市の英語に特化した学習塾】英語のみならず数学と理科についても自信を持って授業を行っております。

2023/08/23

宇都宮市の英語に特化した学習塾「鈴成館」です。

英語はよその国の言語の勉強ですのでその習得に限りがありません。

それですので自分の必要に合わせた学習を選んでする必要があります。

海外旅行のため、仕事のためのビジネス英語、ネイティブスピーカーとの交流のため、、、目的によって通うべきスクールも勉強の仕方も変わってきます。

幼児や小学生のうちから英語の塾に通わせたいと思う親御さんはたくさんいらっしゃると思いますが、そのような年齢での英語の塾通いの目的は多分英語に親しむ、英語の音に耳を慣れさせる、、、などであろうと思います。

そういう目的で幼児、小学生の時に通ったスクールに中学生になってからも継続して通うのは果たして目的に叶っているのかな、、、と思います。

こちらの塾は小学生の保護者様からもお問い合わせをいただくことが多いですが、高校入試や学校のテストでの得点を目的とした塾であるため、こちらの塾に通っていただく以上英語の単語や文法の暗記は必須となります。

その上でこちらの塾が小学生のお子様の英語の塾通いの目的と合致しているかどうかをご判断いただけたらと思います。

中学生になってからの英語の準備のためということで小学生の保護者様からお問い合わせをいただくこともあります。

中学生でも面倒くさがって取り組まないことの多い「暗記」という課題に、小学生がこちらの塾に通ってきちんと取り組もうとするかどうかがポイントになると思います。

こちらの塾は主に中学生を対象としており、繰り返しになりますが高校入試や学校での成績アップを目的として通っていただく学習塾です。

最終目標として高校入試での高得点を意識しての授業ですのでたくさんの英語のルールを覚えてもらいますし、英語の単語も毎回チェックをして中学生にきちんと暗記をしてもらいたいと思っております。

テストでは単語のスペル1つ間違えればアウト、それが試験というものなのですから。

覚えない中学生に対して厳しく対応するのが、こちらの塾が他の塾と違う大きな点の1つと私は思っています。

「めんどくさい」と言って覚える気のない中学生にとっては、こちらの塾はもしかすると地獄かもしれません笑

あまりに覚えない中学生に対しては「英語の学習が成立しない」という理由で場合によっては英語受講をやめるということも提案しています。

こちらの塾は覚えることは多いですが、それは英語の理解のためです。

英単語の暗記についても厳しいチェックを入れてますが、単語を書けるようにならなければテストで点数を取ることは叶わないからです。

やらされて仕方なくイヤイヤやっている中学生ですとあまり成果は期待できませんが、本気で分かりたい中学生や素直に取り組むタイプの中学生にはかなりハマる英語の塾と自負しております。

英語に特化した学習塾としてブログを書くことが多いですが、数学と理科についても自信を持って授業を行っております。

2時間までの無料体験は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

英語、数学、理科のどの教科で無料体験を受けてくださっても結構です。

 

----------------------------------------------------------------------
鈴成館 宇都宮教室
〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸2-14-17 コーポアクツ1-D号室
電話番号 : 028-678-4542
 


宇都宮の鈴成館 宇都宮教室

毎日忙しい宇都宮の中学生へ

高校受験を控えた宇都宮の方へ

宇都宮で個別指導をお考えなら

宇都宮で英語を学びたい方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。