鈴成館

【宇都宮市の高校受験】こちらの塾は残り5ヶ月でも点数の上げ所を探します。

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

【宇都宮市の高校受験】こちらの塾は残り5ヶ月でも点数の上げ所を探します。

【宇都宮市の高校受験】こちらの塾は残り5ヶ月でも点数の上げ所を探します。

2023/09/14

病院は病気を治すところと同じく学習塾は点数を上げるところ。

学習塾を個人経営で立ち上げたわけですが、大手学習塾のような広告費やネームバリューのない私にできることは実績を上げることと思いこれまで学習塾を続けてきました。

宇都宮市の数多くある学習塾の中から私が営む学習塾を選んでくれたことへの感謝の気持ちは結果を出すことだけだと思っております。

結果を出すためにはどのように授業を進めたら良いかを考えた結果、オリジナルの教材を作るに至りました。

英語がきちんと分かるようになるためには、知っていなければいけないこと、覚えなくてはいけないことがたくさんあります。

ありがちな通り一遍のことを伝える授業ではなく必要なことを教える授業。

そして覚えなければ結果につながらないものについては、中学生が覚えたかどうかまでチェックをする。

中学生が覚えていなければ覚えるまで先に授業を進めない。

こちらの塾はこのように英語の授業を行っております。

勉強に気持ちのない塾に通っているだけの中学生ですと、こちらの塾は苦痛の場となることと思います。

「やらない・聞いてない・取り組まない」を見過ごしてはくれないからです。

『鈴成館』はこのような学習塾で結果を出すことを一番に考えています。

さて、残り5ヶ月の高校受験ですが、今からでも私はこちらの塾に結果を出すことを求めてくれる中学3年生に対して、全力で応援サポートをする気持ちです。

5ヶ月でできることですから高校受験での得点を考えた英語となると厳しいかもしれません。

中学生の今の英語の文法の理解度と単語力によっては力になれるかもしれませんが。

数学と理科については苦手な単元を潰すということが可能です。

例えば数学なら「証明問題」「一次関数」、理科なら「電気」「光」といったように点数が取れるようになりたい単元を伝えてください。

「栃木県の県立入試でこの単元の問題が解けるようになりたい」というようにストレートに希望を伝えてください。

中学生の今の学力、残された時間、それからいちばん大切な中学生の勉強に取り組もうとする気持ち。

これらで学習計画を中学生、保護者様とお話させていただきたく思います。

こちらの塾は入会金といったものはありませんし予約した分の授業料しか発生しません。

高校受験までは時間との戦いです。

少しでも気になっていただけましたら是非お気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
鈴成館 宇都宮教室
〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸2-14-17 コーポアクツ1-D号室
電話番号 : 028-678-4542
 


宇都宮の鈴成館 宇都宮教室

毎日忙しい宇都宮の中学生へ

高校受験を控えた宇都宮の方へ

宇都宮で個別指導をお考えなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。