鈴成館

【宇都宮市の個別指導の学習塾】うつのみやしの。宇都宮市の中学生とその保護者様、こちらの塾の無料体験の時間を理科に充てた場合のご提案です。

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

【宇都宮市の個別指導の学習塾】宇都宮市の中学生とその保護者様、こちらの塾の無料体験の時間を理科に充てた場合のご提案です。

【宇都宮市の個別指導の学習塾】宇都宮市の中学生とその保護者様、こちらの塾の無料体験の時間を理科に充てた場合のご提案です。

2023/06/10

こちらの塾での無料体験での6時間ですが、その6時間を理科の授業に充てたとした場合の学習プランのご提案です。

理科は暗記分野と論理的分野に分かれます。

私は中学生の時から「電気」や「光」など目に見えなくてピンとこない話は苦手で、いまだによく分かっておりませんので、理科が苦手な中学生の気持ちはよく分かります。

中学生の頃から足を引っ張っている理科をなんとかしたいと思って、覚えれば点数が取れる暗記分野は完璧に覚えましたし、教科書や参考書を一生懸命に読んだりもしました。

しかし、教科書や参考書を読んでもすぐに分からない言葉や文にぶち当たり、その理解のために違うページを見たりしてる中で、またまた分からないが発生したり、理科ってそういう教科だと私は思います。

私のような融通の利かない、完璧主義に近いタイプの中学生ですと、何が分からないんだか分からない状態に陥ってたりしていないでしょうか?

いくら理解しやすい参考書と言っても、私のような完璧主義者にとってはハッキリ言って役不足です。

私のような分かりたいという気持ちは十二分にあるものの、はっきり言って面倒くさい(笑)タイプの生徒に必要なのは、ハテナ(?)に対して納得のいく回答が即得られることです。

回答を聞いて、さらにハテナが生じたらまたすぐに回答が返ってくる。

私がそうでしたが、理科が分からない中学生は、はっきり言って何が何だか分からない状態に陥りがちなんです。

どうしたらそんな中学生を救いだせるかというと、通り一遍の説明をする先生ではなく、痒い所に手が届く先生なのです。

こちらの塾の理科の講師がそういう先生であるかどうか、、、

「電気」「光」などの苦手分野の克服と希望をはっきりお伝えいただき、この無料体験で授業を受けてみてはいかがでしょうか?

こちらの塾の講師が痒い所に手が届く先生であるかどうかをご判断いただけたらと思います。

★7月予定の無料体験について、早くからのお問い合わせ大歓迎です!

----------------------------------------------------------------------
鈴成館 宇都宮教室
〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸2-14-17 コーポアクツ1-D号室
電話番号 : 028-678-4542
 


宇都宮の鈴成館 宇都宮教室

毎日忙しい宇都宮の中学生へ

高校受験を控えた宇都宮の方へ

宇都宮で個別指導をお考えなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。