鈴成館

【宇都宮市の個人経営の学習塾】半年で英語は厳しいですけど数学なら高校受験まで残り半年でも結果の出しようはあります!

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

【宇都宮市の個人経営の学習塾】半年で英語は厳しいですけど、数学なら高校受験まで残り半年でも結果の出しようはあります!

【宇都宮市の個人経営の学習塾】半年で英語は厳しいですけど、数学なら高校受験まで残り半年でも結果の出しようはあります!

2023/07/14

あと1週間で夏休みです。

受験生は高校受験に向けて目標を持って有意義な夏休みにしましょう。

在り来りな発言ではありますが、目標もっての学習はそうでない学習と数倍どころか段違いの成果を生むものです。

目標をもつことで日々の学習は時間を気にしてのものになります。

中学生が自ら時間が足りない、、、と思うようであれば素晴らしいと思います。

自分がすべきことが明確であり、それをいつまでにこなすという具体的な計画があるわけですから、そういう学習姿勢であるなら目標に近づけれることと思います。

なんとなくワークを開いて「勉強しました感」になりがちな中学生はたくさんいると思います。

なんでもそうですが、使った時間に見合う何かを得たかどうかです。

塾通いもそうですが、時間とお金を使って成果が上がらなければ、それはただ塾の授業に参加して授業料を払っただけという残念な結果に終わります。

学校も塾もそうですが、これまで自分が理解できなかったことや高校受験などのために必要な知識を得るための場所です。

中学生はそのために塾にまで通っているのですから、授業に参加してそれらを受け取り家で一生懸命に復習をする。

もし聞いても分からない授業なら理解できるまで何回も質問をする。

高校受験などのための塾通いなら、中学生は目指す高校合格のためにガツガツ貪欲であればいいのに、、、と思います。

20年も学習塾を続けてますので向学心のある中学生にも出会ってきました。

こちらの塾は学習内容は前もって決められたカリキュラムによるものではなくその時の中学生の様子に合わせていますので、中学生によっては学習内容をリクエストしてきたりもします。

「学校の授業が追いつきそうなので、今日は数学の先取り授業をお願いします」

「学校の授業が分からないので説明してください」

もっと具体的に

「まず英語の丸つけと解説をしてください。そのあと英語の次の単元の説明をお願いします。その後は数学の説明をしてほしいです」

そのようにその日の塾の学習内容を毎回ではありませんがリクエストしていた中学生ですが、学校ではいつも学年1位から3位の中学生で、3年間こちらの塾に通ってくれましたが宇都宮女子高校に合格しました。

その中学生ですが、やはりなんとなくの勉強ではなく目標と計画性を持って勉強してるだけのことはありました。

これまであまり勉強の質を気にしてこなかった中学生でも、今から変わればいいと思います。

高校受験まで8ヶ月を切った中学3年生も、これからの学習の仕方を変えれば本番での得点で大きく結果を出すことは可能です。

こちらの塾は高校受験まで残り半年の中学生に対しても、きちんと結果を出してきました。

英語に関してはさすがに半年で高校受験での得点に対して結果を出すことは時間的に難しいと思いますが、数学でしたら単元の克服という形で結果を出すことが可能です。

今月の体験授業は6時間の予約をしていただけます。

その6時間は数学や理科で苦手な単元があるとすれば、その克服には十分な時間です。

少しでもこちらの塾に対して気になっていただけましたら是非ご連絡ください。

6時間全ての体験授業をする必要はありません。

1回の授業で「違うな、、、」と思ったら即辞めで大丈夫です。

その場合は予約した時間のキャンセルのご連絡はお願いします。

来るものと思っていたら待ちぼうけ、、、は勘弁してください笑

「我ながらよく頑張ったな」と自分を褒めてあげたくなるくらい今から頑張ってみてください。

そのためにもしっかり目標を持ち計画を立ててテンションを上げてください
⤴⤴⤴⤴⤴⤴



 

----------------------------------------------------------------------
鈴成館 宇都宮教室
〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸2-14-17 コーポアクツ1-D号室
電話番号 : 028-678-4542
 


宇都宮の鈴成館 宇都宮教室

毎日忙しい宇都宮の中学生へ

高校受験を控えた宇都宮の方へ

宇都宮で個別指導をお考えなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。