鈴成館

【宇都宮市の個人塾】素直な子が成績が伸びます。

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

【宇都宮市の個人塾】素直な子が成績が伸びます。

【宇都宮市の個人塾】素直な子が成績が伸びます。

2024/03/23

「ドラゴン桜」をご存知でしょうか?

東大に合格しそうにない生徒を東大に合格させるという夢のあるお話ですが私は「日曜劇場」で初めて見ました。

「ドラゴン桜」関連のものを読んでいく中で見つけたのですが、成績が伸びる子は素直な子だそうです。

やるように言ったことを素直に実行し、それが終われば「次は何をしたらいいですか?」と聞いてくるような生徒だそうです。

納得です。私もそう思います。

覚えるように言えばきちんと覚える。

復習するように言えば復習をする。

何をしたらよいのか指示を仰ぐ。

過去に結果を出した中学生はそのような素直な態度で頑張っていました。

返事だけは素直に「はい」で行動の方は全然という中学生はたくさんいます。

いつまでも「覚えるのはめんどくさい」とか言ってる中学生ですが

「めんどくさいけど、、、よしやるぞ」とやってる人だけが伸びるんです。

暗記大好き人間なんてそうはいませんて。

東大に行くようなごく一部の人の中には暗記物なんて「ちょちょいのちょい」の人がいるかもしれませんが、みんな面倒なことも「腹くくって覚えるぞ」という気持ちで取り組んでいるんです。

私自身も「めんどくせぇ」とか思うこともありましたが、気持ちをリセットして「さてやりますか!」と暗記に取り組んできたんです。

今からでも間に合います。

「何をすればいいですか?」

「何を覚えればいいですか?」

明確に指示しますんで完璧にこなしてみてください。

そうすれば多分結果はあっという間に出ます。

これまで見てきた生徒で「完璧」をクリアした中学生はほんと少数です。

英語の場合、「完璧」が大切なんです。

英単語を含め高校受験に必要な知識は限られています。

その限られた必要知識を完璧に自分のものにした中学生は栃木県立高校入試できちんと満点を取ってます。

新中3生がたとえ今英語力ゼロでも高校受験までに英語を仕上げることは可能です。

無料体験で鈴成館の授業についてこれるかどうか、鈴成館で勉強したらほんとに結果が出るものかどうかをご自身でしかと判断をしてください。

6時間の無料体験は4月末日までとさせてもらっています。

どうぞお気軽にお問い合わせください!









 

----------------------------------------------------------------------
鈴成館 宇都宮教室
〒321-0951
栃木県宇都宮市越戸2-14-17 コーポアクツ1-D号室
電話番号 : 028-678-4542
 


宇都宮の鈴成館 宇都宮教室

毎日忙しい宇都宮の中学生へ

高校受験を控えた宇都宮の方へ

宇都宮で個別指導をお考えなら

宇都宮で英語を学びたい方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。