鈴成館

宇都宮で学習塾を運営する中活動状況を含めたお知らせを掲載しております

  • facebook
  • twitter
  • line
お問い合わせはこちら

ブログ

最新のお知らせをご覧いただけます

BLOG

現在の活動状況をはじめとする詳しいお知らせを新着順にご覧いただけます。ご利用を検討されている方はもちろん、実際に面談のご予約いただく際の参考になる情報も随時更新いたしますので、ぜひ参考にご覧ください。また、ご予約や入塾希望の面談については公式LINEからお問い合わせいただけます。

宇都宮、小山教室共に、本人が勉強する気持ちにあまりなっていない生徒は毎年いて、それが私の1番の悩みです。

数学が苦手ということで宇都宮・小山教室に体験に来られる生徒さんは、小学生の算数をきちんと理解してないことが多いです。中学3年生で小数のかけ算、割り算、約分、通分、円周、円の面積、三角形の面…

中学生になると本格的に英語の学習が始まります。小学生の英語の授業とはまるで様子が違います。小学生の時に何年も英語の学習塾に通っていたということで体験に来られる小学生が結構いますが、簡単な英…

中学受験は幅広く色々なことを知識として蓄えなければなりません。この夏休みでどれだけ詰め込めるか、作戦を立ててあとは本人がどれだけついてきてくれるかです。小学生の場合、なかなかきっちりと覚え…

宇都宮・小山教室にいる生徒が皆順調に英語の学習を進めているかというと決してそんなことはありません。英語の学習を進める上で重要なことは「きちんと暗記を積み重ねていく」ということです。中学生の…

小山教室の春に入塾した中3生ですが、英語のテストはいつもよく分からない感じで受けていた、ということでした。そんな彼も、鈴成館での英語の学習は、もちろん新中1生の如くbe動詞からのスタートでした…

宇都宮の中3生の皆さんは、夏休み明けの学校のテストで結果を出すべく日々頑張ってます。数学は二次関数を解いてる子がほとんどです。1・2年の復習も合わせてやってます。英語は皆、この夏休みで学校に追…

今後、様々な情報を発信させて頂きます。---------------------------------------------------------------------- 鈴成館宇都宮教室 〒321-0951 栃木県宇都宮市越戸2-14-17コーポアクツ1-D号室 電話番…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。